2013 J2 第1節 水戸1対1 群馬


2013年3月3日 
J2リーグ公式戦第1節
ケーズデンキスタジアム水戸(観衆:5537人)
水戸ホーリーホック 1対1 ザスパクサツ群馬
0【前半】1 22分青木(群馬)
1【後半】0 94分橋本(水戸)

市民じゃないけど、市民持ち株会の開幕戦招待券が届いたので、2年ぶりにケーズデンキスタジアム水戸にやってきました。

【前半】
前半の途中にスタジアムに到着したときには既にリードを許しているという、ありがちな展開。
また、なかなかチャンスを作れずに、スタンド全体から陰鬱な空気が漂ったまま、前半が終了。
前の方にいると、試合が良く解らないのと、風が強くなってきたので、後半は、最上段の柱の陰に立って観戦。
【後半】

鈴木隆行の切りかえし。
日韓ワールドカップから11年経ったんだなって試合中遠い目になってしまいました。

後半は、ロングボールで裏を狙う攻撃とショートパスからの攻撃を織り交ぜ、次々にチャンスを作ります。
77分には新潟からレンタル移籍中の小暮が途中出場。

しかし、シュートはことごとく防がれます…

しかし、群馬の守備は固く、得点の香りは感じるものの、得点が奪えないままアディショナルタイムに突入。
迎えた94分

橋本のゴールが決まって沸き返るケーズデンキスタジアム水戸
試合は、そのまま引き分けに終わりました。
群馬は、掴みかけていた勝ち点3がすり抜けてしまいました。

2年ぶりの水戸でしたが、あの頃より、サポーターも、観客も増え、以前より盛り上がっている感じがしました。


退場時、スポンサーのコカコーラからコーラを頂きました。